2回目のフィジカルチェックお疲れ様でした!!

こんばんは。スポーツ整体リハシルの小森田です。

今日はオワゾトレーニングクラブ様にお伺いし、2回目となるフィジカルチェックをさせていただきました。
オワゾトレーニングクラブ様は熊本市東区花立にあり、事業をはじめた時に理学療法士の大先輩からの紹介で始まり、今では定期的にお伺いさせていただいています。
代表の方も子ども達のためにトランポリンだけでなく、怪我予防や様々なトレーニングなどにも興味を持っていただき、素晴らしいクラブです。

個人競技のためフィジカルチェックの2回目は自由参加としていたので参加者は最初の半分以下だと思っていたのですが、ほとんどの方(子どもから大人まで18名)が測定希望してくれました。

フィジカルチェックに興味を持っていただき、1回目より向上した親子に、
「毎日どのくらいストレッチしているんですか?」
と質問したら、

「毎日、20分くらいしています!」
と嬉しい返事をいただき、親子で高め合っているそうです。

まさに『継続は力なり‼︎』ですね。


あと、トランポリンクラブに片道2km走って通う家族の子どもさん2人は台からの立ち上がりテストで10cm台でも困難な選手がいるのにも関わらず、0cm(床に座った状態)からの立ち上がりも可能でした。
今までたくさんの選手を測定しましたが、プロアスリートレベルの0cmを立ち上がれたのはまだ今日測定した子ども2名になります。

筋力だけでなく、下肢の柔軟性も求められますので挑戦してみてください‼︎

スポーツによる怪我は外傷性以外は予防できます。選手1人ひとりのフィジカルデータを出しますので、興味がある方やチーム関係者の方がいましたらお気軽にご連絡お待ちしております。


スポーツ整体 リハシル
代表 小森田献人

Follow me!