白崎浩之氏 野球教室 in 熊本

こんにちは!
スポーツ整体リハシルの小森田です。

11月13日(日)に
大分で働いていた時の先輩である井上さんとのご縁で、
元プロ野球選手の白崎浩之さんを熊本県宇土市にお招きして野球教室を開催しました。


天気予報が雨だったので、
開催できるかドキドキでしたが、
時間をずらして無事に開催することができました!
(自分が雨男ですみません… )

今回は宇土花園少年野球団を中心に
約20名の選手達に参加していただきました!

最初はウォーミングアップを含めて、
井上トレーナーより
基本的なステップのトレーニングを指導していただきました。
野球では基本的なステップですが、
一つ一つ分解して分かりやすく教えていただきました。



白崎さんによる守備指導では
ゆっくりと動きを見せて、
ポイントを分かりやすく説明していただき、
練習でも1人1人にアドバイスをしていただきました。
野球ど素人の自分が見ても、
みるみる子ども達のプレーが変わるのが分かりました!!


今回はトレーニングと
守備指導がマッチした野球教室で、
『基礎』がとても大切だと
改めて教えていただき、
『基礎』の奥深さを知ることができました。

最後にはサイン会や写真撮影など
気軽に応じていただき、
子ども達にとってあっという間の2時間で
野球人生の思い出になったかと思います。

白崎さん、井上さん
お忙しい中、熊本まで来ていただきありがとうございました。

また、協力していただいた
宇土花園野球少年団の選手や保護者の皆さん
ありがとうございました。

Follow me!