フィジカルチェックお疲れ様でした!

先日、アヴェルダージ熊本BSの横山紀和選手よりフィジカルチェックにご興味を持っていただき、来院していただきました。

ビーチサッカーの日本代表を目指しておられるということで、お話しさせていただく中でご自身のカラダをよく知っておられました。


フィジカルチェックを15分程で測定させていただき、
・上半身、中心部、下半身のレーダーチャート
・部位別の怪我の危険度
・部位別の柔軟性の左右差
・機能性・安定性・柔軟性のスコアバランス
で結果を出しました。


安定性は文句のつけようがないくらい素晴らしいかったですが、下半身の柔軟性が著しく低下しているのが明らかでした。

横山選手自身も身体が硬いとおっしゃっていたので、予想は的中していましたが、グラフや数値化することでより自分自身のカラダを知ることができたと思います。
これから4ヶ月に1回フィジカルチェックを受けていただくので、下半身の柔軟性を改善エクササイズの動画を見ながら実践して、未然にケガを予防していただきたいと思います。

そして、新たに面白い企画をさせていただく機会をいただいたので楽しみです。

横山選手、ご来院ありがとうございました。



スポーツ整体 リハシル
代表 小森田献人

Follow me!