文徳高校男子バレー部フィジカルチェック(2回目)

こんばんは。
スポーツ整体リハシルの小森田です。

3月24日(水)に文徳高校男子バレー部の2回目となるフィジカルチェックを行いました。
今回の測定は1回目よりも全体的に改善できており、総合評価もD⇨C、C⇨Bなど向上が見られていました。

期末テスト前にフィジカルチェックの改善エクササイズ指導も実施し、選手1人ひとりがしっかりと実践できていたからだと思います。

2回目の測定も始まっているクラブチームや部活もありますが、改善エクササイズをやっている選手はしっかりと数値として向上しますが、やっていない選手は1回目と変わらないか低下することもあります。

いきなり大きく改善することはありませんが、毎回毎回自分の弱点を把握して、その都度改善して少しずつ向上し、ケガ予防やパフォーマンスアップに務めて欲しいと思います。

スポーツ整体リハシル
代表 小森田献人

Follow me!